ネイバーフッド・バー

ネイバーフッド・バー

所謂 近所の バーのコトですね。

 ワタシの 自宅近所にも ありました。

 はい。。 過去形です。

 

色々 想い出深い お店でも ありました。

 恐らく カウンターで ちゃんと カクテルを 呑んだのも。。。

 大阪から 帰高して 最初に 勤めた バーでも あります。

 

考えてみれば ホテル・バーの 初体験でも ありましたね。。

 ホンの つい この間まで 看板は 点いていたのに

 今は もう あの Barと言う ネオンは もう 見れない。

 

自宅の 玄関から 最短 200歩くらいで

 入店可能だった あの お店。

 

恐らく 日本で イチバン、リーズナブルだった ホテル・バー。

 開放感のある 窓から 高知城が 一望でき

 お街まで 電車の 線路が 眺められる 贅沢な カウンター。

 

休みの日、 たまに アノ 低い スツールに 座って

 バーボン・ロックを 頂いていました。

 会話なんて 無くても ゆっくり 出来る時間が 心地よかった。。。

 

いざ もう 座れないかと 思うと 寂しいモンですね。

 もう 一回 再開してくれんかな。。。

 なんて 自宅の部屋から 眺めたりするコトも あります。

 

グラスと 氷と バーボンが 一本 あったら

 適当に やるので 

 あの 低い スツールに

 もう一回 座って みたいもんです。。。 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。

Search

About us

About Usこちらのサイトでは、K’s BARの情報を随時、公開していきます。
また、お店の情報だけに限らず店主自身の思いや今までの『お酒』を通しての付き合いなども掲載していくつもりでございます。
K`s BARと同様ぼちぼちと運営して参りますのでごゆっくりお付き合い下さいませ。
またお気付きの事や予約、質問などお問い合わせがありましたら電話でもメールでもお気軽にお願いいたします。
これからも末長いお付き合いのほど何卒よろしくお願い致します。
店 主  島崎 菊雄
クレジットカード
QRコード