ひさしぶりに、、

ひさしぶりに、、

またも 少し時間が 空いてしまいました。
 懲りずに ぼちぼちやって行きますね。

画像は 店内の ノーラベルウイスキーの樽。
 中身は 某国産ブレンデッド。
 
昨今の事情などで あまり 樽出ししてなく
 気にしてなかったのですが
 ある時に 持ってみると 中身は 空っぽww

天使は アル中になっとりゃせんかなww

よく見たら 後ろ側は 少しタガが 緩んでる。
 自分で 出来るメンテナンスを 施し
 再度 ウイスキーで 満たし
 経過を 見てみると。。。

営業中に 店内には ほのかな ウイスキーの香りが。
 見てみると 鏡板の下部から 少し染み出していました。

しかし 出勤時には そんな兆候は 見当たらず。
 少ししたら 樽材が 膨らんで 治るかと。

しかし 2〜3日経っても 状況は ほぼ同じ。
 
どうも 暖房と日中の寒さで
 樽が呼吸しているからの様で。。。

そりゃ シェアも 多いよね、、とww
コロナ禍で 意外な 勉強になりましたf^_^;

しかし、、と言う事は 熟成が、、?
 これからの 経過観察が 楽しみになってきました。

まァ、、色々と ほっぽらかしは ダメよと。
 ブログも ぼちぼちやりますね!
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。

Search

About us

About Usこちらのサイトでは、K’s BARの情報を随時、公開していきます。
また、お店の情報だけに限らず店主自身の思いや今までの『お酒』を通しての付き合いなども掲載していくつもりでございます。
K`s BARと同様ぼちぼちと運営して参りますのでごゆっくりお付き合い下さいませ。
またお気付きの事や予約、質問などお問い合わせがありましたら電話でもメールでもお気軽にお願いいたします。
これからも末長いお付き合いのほど何卒よろしくお願い致します。
店 主  島崎 菊雄
クレジットカード
QRコード