イチローズ・モルト 秩父  ”オン・ザ・ウエイ”  2013

瓶詰年 : 2013年
ボトリング本数 : 9,900本限定
秩父蒸溜所は2008年2月に操業を開始したそうです。

この年に 仕込んだ原酒の 熟成期間が 5年を経過。

将来の為に 長期熟成させる 原酒もとっておかなければなりません。

しかし、その特徴を 製品に 活かしたい。

そこで、この貴重な原酒を含めた、

モルト原酒の 2008年~2010年の ビンテージを使用し「オン・ザ・ウェイ」を造ったそうです。

主な原料(モルト)は 自社スタッフの 手による フロアーモルティングを 行ったもので、

また、2008年の 原酒はミズナラ製の 樽を 使用しました。

伽羅や 白檀などの 香木やハーブを 連想させる トップノート、

バニラや ハチミツ系の スイートさ、柑橘系の フルーティーさを 感じる味わい。

その特徴を 活まかす為、

アルコール高め、ノンチルフィルター、ナチュラルカラーで ボトリングしました。

秩父で 熟成を重ねてゆく ウイスキーに思いを 巡らせながら 造られた

「オン・ザ・ウェイ」

どうぞお愉しみください。

トップノートで穏やかなミズナラのフレーバー、加水によってバーボンバレル由来のバニラやハチミツを思わせるスイートさが開いてきます。

※ON THE WAY=道の途中、過程等という意味

コメントは停止中です。

Search

About us

About Usこちらのサイトでは、K’s BARの情報を随時、公開していきます。
また、お店の情報だけに限らず店主自身の思いや今までの『お酒』を通しての付き合いなども掲載していくつもりでございます。
K`s BARと同様ぼちぼちと運営して参りますのでごゆっくりお付き合い下さいませ。
またお気付きの事や予約、質問などお問い合わせがありましたら電話でもメールでもお気軽にお願いいたします。
これからも末長いお付き合いのほど何卒よろしくお願い致します。
店 主  島崎 菊雄
クレジットカード
QRコード